2023///11/15

『ツユ』が男女3人メンバーというのを例の炎上を見て初めて知った。

人に迷惑かけている話は置いといて、言っている事は解るなあって思った。

 

最近創造力が無くなってしまって、描きたいけど何も思い浮かばないからAIに構図とかアイデアを抽出してもらって描いている状態が続いている。

AIに頼るのはすごく便利なんだけど、実際に使っているとAIが出したポーズよりこっちの方が良いとか、違うそうじゃない、という事が多くて、結局自分で描いた方が早かったりする。でも自分の空っぽ頭じゃ思い浮かばなくて...。

 

・・幸せになりすぎると、創造力無くなるんだよね。結婚して子供もいて毎日が幸せでも創作できる人が天才に見える。

怒りとか哀しみが原動力だったのか?というのも私には当てはまっていたかも。

 

無理して絵を描かない選択をしたいけど、それもそれで不安になるし(呪いなので)めんどくっさい性分ダナア。

湯水の如く浮かぶネタで二次創作していた頃は電車通学中とか授業中に思いついてたんだけど、社会人になると一人で考える時間が無くなるんだよね。

自分で考える時間を作ることが解決になるかな。